はぴ川’s blog

旭川高専に通うはぴ川が高専と日常を語ります

恋愛ってクソむずじゃん

お久しぶりですはぴ川参上!!

今回は恋愛についてなの!多分短いけど!

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

急にどうしたのか…

何回か思ったことがあるようなことを誰かに伝えたくて!

 

しかも、数日前に彼氏と別れたりして、自分の中でも恋愛について深く考えることがあったから、いい機会かなと!!!

 

 

 

 

 

恋愛と恋の違い

まずはこれ!!!!

 

私が一番最初に思うのは、恋愛は一人じゃできないものだなって。恋は一人でできるものっていう捉え方をしてます。

 

例えば、付き合っていたとしても、こっちしか想ってないならそれはもう恋愛ではなくて、恋。ただの恋。

 

でもこの区別ってクソむずですよね…いつでも相手の気持ちを確かめられるわけじゃないし…これに何度悩まされたことか………

 

てか未だにわからん!ただ私がこう思ってるってだけだし(^^)

 

 

 

 

付き合うとは

じゃあ付き合うってなんでしょうね?

メリットは?付き合う意味は?色々思うときがある。

 

私が思う付き合うは 契約 だと思ってる。

 

あなたのことが好きです、大切にします、大事にします、努力します……

 

色んな意味がこもったお互いの約束。そんな感じ!

 

 

 

あの……突然すごく話が飛ぶんですけど…

いいですか…………

 

 

 

 

 

別れる判断

ごめんなさいめっちゃ飛ばした〜wwwwwww

私が別れるべきだっていう判断をする時に考えることを何個かあげようと思います。

 

  1. 相手に妥協していると感じたとき
  2. 相手の影響で自分の生活が崩れているとき
  3. 大切にされていないと100%感じたとき
  4. 自分を出せないと思ったとき

 

この4つを主に決め手としてる。1つずつ説明していきます!!

 

 

  • 相手に妥協していると感じたとき

付き合っているとどうしても相手に期待する。例えば、やめてほしいことを注意した後だったら、「直してくれるんじゃないか」とか…。そういうのが全くなくなって、「ああ、まあ直らないんだろうけどね。別に直らなくてももうどうでもいいよ。」って感じ。要は、期待しなくなったってことかなあ。

 

  • 相手の影響で自分の生活が崩れているとき

例えば、すぐ返事をしないと怒る人だったりすると、他のことをしたくても縛られたりするから、そうなってやりたいことが制限されたりしてくると本当にだめだと思っている。恋愛を生活の中心に置かないってことかな!!!

 

  • 大切にされていないと100%感じたとき

マジでこれは直感でわかるときない?「あ、私多分この人に必要とされてないし、大切にされてないな」って。そうなったら、いる必要がないから、私だったらそこで断ってしまう。

 

  • 自分を出せないと思ったとき

素の自分でいれなくなったときってことです!どこか無理してる、それを分かっていながら知らないふりをしてしまっていたらもう完全にアウト。1番素の自分でいれる…というか。もちろん好きな人の前ならカッコつけたいし、可愛くいたいのは当たり前なんだけど、それ以上に、自分の上に他の仮面を被っていないかどうか。

 

ここらへんがもうおかしい!ってなったら私は別れを選びます。どんなに好きだったとしても。

 

 

 

 

 

長く続くには?

結局のところ、続く恋愛ってなんなんだろうって思ったの。どんなに続くと思ってた人でも別れるし、いつの間にか疎遠になってる。

 

何回か付き合って別れてを経験してきて、少しだけ気づいたことがあった!

 

やっぱり人って変化する。毎日。少しずつ。

 

好きな食べ物、好きな音楽、好きな本…

自分に置き換えてもわかると思うけど、幼稚園の頃と今とが全て一緒なわけがない。

 

好きなものって更新され続けるものだと思う。

 

好きな食べ物に例えると、

今、自分はりんごを好き

新しい食べたことがないものを食べてみた

えええっ美味しい!

りんごより好き!!

ってことは全然有り得る。

 

でも、

今、自分はりんごを好き

新しい食べたことがないものを食べてみた

えええっ美味しい!

でも自分はりんごのほうが好きだなあ

ってことも有り得る。

 

続くってことは後者が永遠に続くってことなんだと思う。

 

生きてるうちには色んな人と出会う。今好きな人以上に素敵な人にも出会うかもしれない。

 

その度に、「いやいや、それでもやっぱり好きな人が一番だな」って思い続けれたら最高だ。

 

 

周りの人も自分と同じで、絶対に変わる。どこかは必ず変わる。

 

好きな人だって変わる。

 

自分があの人の理解者だ!と思っていても、毎日変わっていく中で、何年も前の好きなものをずっと好きだと勝手に思っていても意味がないと思う。

 

放っておいてもきっと変わると思う。自分も相手も。

だけど、それを理解して受け入れる気持ちと自分も変わっていく覚悟をしなきゃいけないんだと思う。

 

 

あと、努力

 

付き合ってるからって、相手が変わらないと思って慢心してる人。本当に落ちる。

 

変わるんだよ、わかった?!?!

 

相手が色んな人と出会っても、また自分を好きって思い続けてくれるようにしなきゃいけないんだよ!!!なに落ち着いちゃってるの?!

 

って思う。マジ。

 

 

 

 

 

恋愛って難しい

本当に恋愛って難しい。難しいよ。友達同士の人間関係ですら難しいもんね。

 

だから放棄しちゃだめなんだと思う。考えまくる!

 

で、今回考えて思ったことをバーって書いてみました。

 

勢いで書いたせいで多分変なこと書いてます笑

見逃してくれ!!疲れてんだなって思って!

 

 

恋愛ってクソむずじゃん。

 

だけど、簡単に手に入れられるものって簡単に失うものだとも思ってるから。

 

だから激むずにしといてもらおう!!!

 

本当に幸せになれる時まで!!